趣味で始めた革小物作り。時間を見つけてちくちく手縫いを楽しんでおります。本業、主婦につき子育てママ目線の作品を考案したいなぁ?と思っております。


by mama-po

今日はjikkaさんにて。

わがままワークショップ開催♪

ブックカバー2名

スマホカバー1名

キーカバー1名

それぞれ好きな色の革、糸を選んでちくちく。

イメージ通りの仕上がりになり、みんなで自慢大会となりました(≧∀≦)

無事に形になって良かった〜♪

美味しいおやつも頂きました♡

f0321291_17312916.jpg

f0321291_17313054.jpg

f0321291_17313203.jpg

f0321291_17313394.jpg

f0321291_17313522.jpg

参加してくださった皆様。

ありがとうございました(^-^)


年内の予定は

11月29日の(水曜日)

まるまつ商店参加。


12月6日(水曜日)

スマホカバー作り(残席1名)

ぽぽぽベーグルさんにて。

10-14時

料金*4000円(ぽぽぽランチ付き)


それ以降は娘ちゃんの受験があるので、

2月から活動再開予定です。

2月にはショルダーバッグのws開催予定です♪



[PR]
# by mama-po | 2017-11-22 17:30 | かわこもの

今後の予定といろいろ

【11月のいろいろ】

こんにちわ。mama-poです。

気づけば11月も半ば過ぎ(O_O)

早すぎます…


11月。mama-poは子供達の追っかけ業に追われておりました。

(今もまだ継続中ですがw)

息子くん今の6年生チームでの最後の県大会がありました。

夏の県大会、初優勝を果たしていましたので、相手ももちろん王者!相手に全開です。

きわどい試合もありましたが、

なんとなんと…

秋の県大会も優勝♪

2連覇を果たしました!

県内で2連覇は初の快挙とのこと。本当にいい仲間に恵まれ、幸せでした♡

あと残すは別の大会3試合。

こちらも優勝目指してサポートしまーす(^-^)

f0321291_11585254.jpg

そして娘ちゃん。

中3につき、次の大会への代表に選ばれないと、そこで引退が決まってしまう…ドキドキの大会出場でした。


2種類の大会に出場しているのですが、

マーチングバンド協会主催の関東大会が4日にあり、見事金賞♪

2位通過を果たし、来月の全国大会への切符を手に入れました(T_T)

ほんとほんと苦労の日々だったので、嬉しくて泣けてきます。

娘ちゃんもメンバーに恵まれ3年間、全国大会に出場させてもらっている幸せ者です♡


そして明日、もう一つの吹奏楽連盟主催のマーチング全国大会♪

(今mama-poも新幹線の中でこの記事を書いてます。)

こちらも4年連続金賞目指して、楽しんできてほしいなぁ(^-^)


一つ一つ大会が終わり、かなり寂しい気分だけど、子供達2人には本当に貴重な体験をさせてもらってます。

ありがとう(≧∀≦)


というわけで、家族ネタが忙しく…

blogもなかなかupしないままですみません…


いろいろ再開はたぶん娘ちゃんの受験が終わる2月以降になりそうです。

mama-poのワガママ許してね♡



【今後の予定】


1122日(水曜)

《ブックカバー作り》

jikkaさんにて

10時ごろから13時ごろまで。

定員4名(満席です)


1129日(水曜)

《まるまつ商店》

アクセサリー作家  KAORIさんご自宅にて

10時から16時ごろまで

mama-poの作品は15時撤収予定)



【委託先】

cafe conaya(柏市増尾)


全てのイベントにおいて、大変申し訳ありませんが、娘の受験関係の用事が入った際には、急遽予定変更させて頂く場合があります。(そういった事情もあり、あまり大きなイベントの予定は入れておりません。)


大変ワガママで申し訳ありませんが、

家庭第一で活動しているmama-poならでは。と、ご理解頂けると幸いです♡


いよいよ12-1月にかけて、受験本番(O_O)

mama-poが受けるわけではないが、やはり落ち着きませんw


次の活動は2月以降になる予定です♪

(さくら咲くはずなので♡)


これからもmama-poの気まぐれblogをチェックしておいてくださいね~♪


[PR]
# by mama-po | 2017-11-17 17:31
今日は【みつもとマルシェ】♪

外は雨粒がおちてきましたが、お部屋の中はポカポカです(^-^)

みんなでワイワイ、まったりと楽しんでます♪

f0321291_12221400.jpg

f0321291_12231884.jpg

f0321291_12522520.jpg

f0321291_12523852.jpg

f0321291_12524890.jpg


[PR]
# by mama-po | 2017-11-08 12:19 | かわこもの
【スマホポーチ作りの会】

とこしえマルシェ後…
無気力状態…
それでも日常は進み、
息子の野球。
娘の吹奏楽部(マーチング)。
それぞれ送迎やサポートなどで忙しく、ついつい革小物作りから少し離れてしまいました。
でもオーダー品も仕上げつつありますよ♡
お待たせしているみなさま。
あと少し待っててくださいね♪

そんな中。
今日はぽぽぽべーぐるさんで
【スマホポーチ作りの会】
自分でお気に入りの革を選び、
好きな色の糸と組み合わせ。
f0321291_17090365.jpg

途中の写真撮り忘れました〜💦

最後には蓋の部分に名前も入れて♪
f0321291_17095629.jpg

裏側はスマホの画面が見えるようになってますよ〜♪
初めましての方もとーっても気に入ってくれました(*´-`)


次回WS予定は

12月6日(水曜日)
【スマホカバー作りの会】
ぽぽぽべーぐるさんにて
10時から14時半
料金*4000円(ぽぽぽランチ付き)
定員*4名(11月1日残席3名)

となります♪

【そのほかのイベント予定】

118日(水曜)

《みつもとマルシェ》

柏市内の個人宅(パン教室をされているお家です。)

10時ごろから14時ごろまで



1122日(水曜)

《ブックカバー作り》

jikkaさんにて

10時ごろから13時ごろまで。

定員4名(1011日現在残席1名)



1129日(水曜)

《まるまつ商店》

アクセサリー作家  KAORIさんご自宅にて

10時から16時ごろまで

mama-poの作品は15時撤収予定)



【委託先】

cafe conaya(柏市増尾)


秋のこなやさんのマーケットは、受験関係の用事が入りそうで今回は出展を見送りました。

他にもたくさんの素敵な作家さんが出展されてますので、ぜひ足を運んでみてください(^_−)

もちろんこなやさんの【お野菜膳】は格別ですよ♡


全てのイベントにおいて、大変申し訳ありませんが、娘の受験関係の用事が入った際には、急遽予定変更させて頂く場合があります。(そういった事情もあり、あまり大きなイベントの予定は入れておりません。)


大変ワガママで申し訳ありませんが、

家庭第一で活動しているmama-poならでは。と、ご理解頂けると幸いです♡


これからもmama-poの気まぐれblogをチェックしておいてくださいね~♪


[PR]
# by mama-po | 2017-11-01 17:04

【11月からの予定】

【今後の予定】


こんばんわ〜*mama-poです。

とこしえマルシェを終え、

野球の会計報告も終え、

ホッとひと段落し、昨日は一日中引きこもりw

ひたすら眠かったです(-_-)zzz

やっとちょっと復活!

したのもつかの間…

今度は娘の吹奏楽部の応援旗作りのサポートです(^◇^;)

本当に誰か。私にドラえもんを!!


というせわしない状態ですが、

とこしえマルシェでもオーダー頂きましたので、そちらも頑張って制作させてもらいます!

ご注文ありがとうございました♡

もうしばらくお待ちください(^-^)


素敵な写真を頂きましたので一枚up♡

f0321291_17255349.jpg

なんと。20年前に働いていた幼稚園に今通っている女の子♡

ワークショップ参加してくれてありがとう(^-^)


では、今後の予定です♪



111日(水曜)

《スマホポシェット作り》

ぽぽぽべーぐるにて

10:30-14:30ごろ

リクエスト開催だったので、告知前に定員に達しました。

f0321291_17161830.jpg

f0321291_17162259.jpg


118日(水曜)

《みつもとマルシェ》

柏市内の個人宅(パン教室をされているお家です。)

10時ごろから14時ごろまで

※個人宅につき場所は個人的に聞いてください♡


1122日(水曜)

《ブックカバー作り》

jikkaさんにて

10時ごろから13時ごろまで。

定員4名(1011日現在残席1名)

f0321291_17183670.jpg


1129日(水曜)

《まるまつ商店》

アクセサリー作家  KAORIさんご自宅にて

10時から16時ごろまで

mama-poの作品は15時撤収予定)

※個人宅につき、場所は個人的に聞いてください♡


【委託先】

cafe conaya(柏市増尾)


秋のこなやさんのマーケットは、受験関係の用事が入りそうで今回は出展を見送りました。

他にもたくさんの素敵な作家さんが出展されてますので、ぜひ足を運んでみてください(^_−)−☆

もちろんこなやさんの【お野菜膳】は格別ですよ♡

f0321291_17210892.jpg

f0321291_17210913.jpg

全てのイベントにおいて、大変申し訳ありませんが、娘の受験関係の用事が入った際には、急遽予定変更させて頂く場合があります。(そういった事情もあり、あまり大きなイベントの予定は入れておりません。)


大変ワガママで申し訳ありませんが、

家庭第一で活動しているmama-poならでは。と、ご理解頂けると幸いです♡


これからもmama-poの気まぐれblogをチェックしておいてくださいね~♪


[PR]
# by mama-po | 2017-10-11 17:11 | かわこもの