人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味で始めた革小物作り。時間を見つけてちくちく手縫いを楽しんでおります。本業、主婦につき子育てママ目線の作品を考案したいなぁ?と思っております。


by mama-po

jikka ワークショップ

mama-po始動(笑)

10連休は子供達の追っかけ&何年振りかの温泉家族旅行へ。

子供達の部活などで休みが合わず、

ほんと久しぶりに旅行に行けたので、

いい休みでした😊


そして今日はjikka さんでws。

オーナーyさん。

プレゼントする予定のアコーディオンポーチ(コインケースに)は、自分用に変更(笑)そのかわりDIYが得意な旦那様へ、釘など置ける革のトレイを名前入りで❤️

ワンポイントのミニチュア工具付きで

ちょー可愛く出来ました。

jikka  ワークショップ_f0321291_22372431.jpg

jikka  ワークショップ_f0321291_22372515.jpg

jikka  ワークショップ_f0321291_22372642.jpg

リピ参加のsさん。

前回お作りしたスマホカバー(チョコ付き)を機種変したので、今度はチョコミントなスマホカバーに💕

お札トレイもレトロなカタカナでの屋号入りで、こちらもミニチュア工具付き。

mama-poも欲しくなりました😁

jikka  ワークショップ_f0321291_22380039.jpg

jikka  ワークショップ_f0321291_22380181.jpg

jikka  ワークショップ_f0321291_22380213.jpg

そしてオーナーさんのお友達は

息子さんへの誕生日プレゼント用にブックカバーを。(何回もうちの子が体調崩して、延期延期だったので、やっと作れました!ご迷惑をおかけしました。)型押し英語の革がオサレ!

午前中で終わってしまったので、午後はアコーディオンポーチを。

パープルで三越で売ってるような高級感に仕上がりました♪

jikka  ワークショップ_f0321291_22382300.jpg

jikka  ワークショップ_f0321291_22382528.jpg

jikka  ワークショップ_f0321291_22382637.jpg

そして毎回遠路はるばる参加してくださるtさん。今回も!惚れてしまった上質レザーで自立型のトートを作成中。

絶対ステキなトートが仕上がるに間違いない😍😍😍

次回は持ち越しです。

jikka  ワークショップ_f0321291_22384967.jpg

jikka  ワークショップ_f0321291_22385159.jpg

そして午後から参加のhちゃん。

名刺入れをご希望でした。

みなさんの作品を見て、アコーディオンポーチが気に入り、それに名刺を入れることに(笑)

前回作ったおサイフショルダーとお揃いの革で💕

屋号の革タグが元気良すぎて左上がりなのもまたいい味😁

jikka  ワークショップ_f0321291_22391151.jpg

こうしてwsをやることで、また上り調子になっていくmama-poなのでした😘

皆さまありがとうございました😊

次回jikka さんでのwsは7月10日(水曜)です。



#leathercraft #leather #mama__po #みんなで作るとたのしい #ws #ワークショップ  #革 #手縫い #ちくちく #自分用も欲しくなる


by mama-po | 2019-05-15 22:36 | ワークショップ