趣味で始めた革小物作り。時間を見つけてちくちく手縫いを楽しんでおります。本業、主婦につき子育てママ目線の作品を考案したいなぁ?と思っております。


by mama-po

<   2018年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【ご報告と今後の予定♡】

こんばんわ*mama-poです(°▽°)
とても長い冬休みを過ごさせてもらいました(笑)
やっとこさ、根っこの生えた腰を上げ、動き出しますよを〜(笑)

まずはご報告。
個人のfacebookではお伝えしましたが、
mama-poページではまだなので。
娘ちゃん、第1希望の高校に無事に合格しました♪
f0321291_13232243.jpg

良かった良かった(^-^)
試験当日、帰ってくるなり、
「数学が全く解けなかった…過去問に出てない傾向の問題ばかりだった…」
と、落ち込みまくり…
でもなんとか希望のコースに合格でき、またやる気が出てきたようです(*^^*)
再び3年間、ホルンを抱えてマーチングの日々となる予定♡
サポート楽しみます♪

そして息子くんも中学校の制服採寸を終え、準備もほぼ終了。
なかなか学ラン似合ってました(≧∇≦)

というわけで、家族の進路が安泰になったところで、mama-poの活動も再開いたします♪
(すっかりなまけ癖がついていて、やっていけるか心配…)

【2月の予定】
2月6日火曜…ショルダーバッグws[ぽぽぽ]
7日水曜…ショルダーバッグws[ぽぽぽ]
8日木曜…wagamama ws[友人宅]
9日金曜…ショルダーバッグ
その他諸々ws[ぽぽぽ]
14日水曜…wagamama ws[jikka]
残席3名
※都合により、jikkaさんでのwsは延期となりました。
f0321291_11484875.gif
21日水曜…ショルダーバッグws[ぽぽぽ]
22日木曜…冬のまるまつ商店[kouma]
f0321291_13205982.jpg
なんと!22日はmama-poの誕生日(//∇//)
お祝いしてくれる人大歓迎(笑)

今月は以上のように、てんこ盛りな予定になっております♪

※ショルダーバッグwsは告知前に定員が満席になり、告知できませんでした(°▽°)
またご希望ありましたら、別日程の開催を企画いたしますので、お気軽にお問い合わせください♪(3月は子供達がW卒業につき、イベント多数なので、あまりwsを入れられません。申し訳ありません。)
※ぽぽぽベーグルさんでのショルダーバッグws詳細
10時から15時
ぽぽぽランチ付き
料金*7000円

※wagamama wsとは?
2〜3時間ぐらいでご自身の作りたいものを作っていきます。作品によっては作り終わらない場合もありますので、その場合は宿題となります。材料費+講習費を頂きます。

※jikkaさんは個人宅になりますので、申し込み頂きました方にのみ、住所をお伝えいたします。

新年度。4月にもイベントが入る予定です♪
今年もmama-poをよろしくお願いいたしまーす(°▽°)



[PR]
by mama-po | 2018-01-24 20:00 | ワークショップ
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

mama-poです(*^^*)
年末、一年の振り返りをblogに書こうとしたのですが…
毎年恒例。一年に一度長男の嫁!を実感する大晦日とお正月。(義弟ファミリーが泊りに来るので。)を過ごしており、あっという間に年を越してしまいました(≧∀≦)
何しろ物が多く、片付けが苦手なmama-poなので、大掃除!の前の大片付け!が大変なのです(O_O)
息子くんに「普段からちゃんと片付けておけばこんなに大変じゃないのに…」
はい。おっしゃる通りです(≧∀≦)
優しい家族の協力のもと、今年も無事に義弟ファミリーを迎えることができました♡

そして、昨年もさまざまなイベントに出させてもらい、たくさんの方とのご縁を頂き、本当にありがとうございました♡
とりあえず1月で娘ちゃんの受験が終わる予定ですので、2月からまたwsなど、再開したいと思います。
(すでに[ショルダーバッグ作りの会]へは、告知前にもかかわらず、たくさん方のご希望が入っております。本当にありがとうございます(^-^)日程等あらためて、ご連絡していきますので、今しばらくお待ちください♪)
 
中3、小6のw卒業なので、2.3月はイベントも盛りだくさん!
中3の娘ちゃんにいたっては、4月1日の定期演奏会で、本当の部活引退となるので、まさかの春休みも部活です(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、
娘ちゃんの所属する中学は2種類のマーチング全国大会に出場している学校でして…
今年は学校史上初となるW金賞♪という、快挙を成し遂げました。
本当に周りの方々に恵まれ、いい経験ができました。
そして息子くんも、県大会、夏、秋連覇というこれまた快挙を成し遂げまして。
本当に素敵な一年を過ごさせてもらいました。

なかなかこんな経験できないと思うので、ほんと子供たちに感謝です♡(親バカですみません)
まだまだ土日は追っかけが忙しくなりそうな予感なので、こちらの革小物作家としての活動も今まで通りマイペースに進めていこうと思います(*^^*)

3月でmama-poも丸4年を迎えます。
なんか想像していなかったので、ちょっと驚きです(*゚∀゚*)
幸せだな♡
今年はプレゼント企画にも挑戦してみようかな♪
そして、都内でのwsも企画していこうと思います♪

こんな気まぐれmama-poですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡
f0321291_01124140.jpg





[PR]
by mama-po | 2018-01-01 00:50 | かわこもの